カゼビヨリ



--/--/-- --:--



日々ガラカメ再読
毎週火曜日深夜にアニメ「ガラスの仮面」が放送しています。
録画しては見ていますが、駆け足展開なので省かれる台詞が
たくさんあって、やはりどうしても原作ほどの濃さが出ないのが
惜しいところです。

アニメを見始めたら原作が読みたくなって、押し入れの奥から
漫画を引っ張り出して、今放送中の「二人の王女」のあたりを
読んだのですが、やっぱりおもしろい!結局一巻から順繰りと
読み返しています。
「ガラスの仮面」はストーリーも当然おもしろいのですが、
マヤのお稽古の過程には、お芝居の何たるかが全然わからない
私にも「なるほどー」と思わせるすてきな台詞がいっぱい
散りばめられています。お芝居に携わっている方なら、きっと
もっと共感したりハッとしたりする言葉もいっぱいあるんだろうな。
お芝居好きで読書好きのかざぽんにも、機会があったらぜひ
読んでいただきたいと思うガラカメファンです(笑)

それにしても、マヤはお芝居以外は容姿から何から平々凡々な
女の子の設定なんだけど、そのわりにはモテモテガールなのよ。
マヤに惹かれる男性は、マヤの才能と情熱に惚れるのかしらね。

2005/12/06 23:57 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


« | ホーム |

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
