カゼビヨリ



--/--/-- --:--



順庵三話目
二週目で娘絡みで脅迫されて、三週目では出鱈目な噂流された
挙句に刺されて生死をさ迷うだなんて、吉松親分毎週散々すぎ。
次回も親分の身にはまたまた何かあるようだし、吉松さんの
苦悩はまだまだ続くのです…。
て!これでは順庵せんせいよりも吉松親分が主人公みたいだよ!
「キテレツ大百科」でいうところのブタゴリラ並みの活躍度じゃ
あーりませんか(いったい何人がこの例えで理解できるのか…)。


今週の藤森くんは藤森さんという雰囲気でした。ようするに
ドタバタがなりを潜めてたってことよ。
ごく個人的な思いをぶっちゃけますと、藤森くんのドタバタが愛しい
こともたしかですが、藤森くんにはドタバタ一辺倒な男の子で終わって
ほしくはないので、今くらいのドタバタと静のバランスは結構私好みです。
もやは好みだけで語っておりますよ。

今回の藤森くんは主におみつちゃんをひっそり気遣う青年でした。
おみつちゃんの様子を気にかけつつ声のかけられない藤森くん。
藤森くんは基本が不器用っぽいので、きっと口を開いてもうまいことが
言えるかんじじゃないものねえ。その分傍にただ寄り添って支えようと
している藤森くんの優しさは、なんと朴訥としているのでしょう。
でも、その優しさはきっとおみつちゃんの心にも静かに浸透して、
そうして二人はお互いを淡く想いだすのです。…まあ、これは私の
妄想と願望によるってやつですけども。玄関先(?)で並んで
座っている二人の距離感が、ちょうど今の気持ちの距離を表して
いるようでした。近すぎず遠すぎずっていう距離ね。
あとねー、手タレっぷりはもちろんだけど、やっぱさー、かざぽんは
横顔がいいのよ。横顔大好き!横顔大好き!(二回繰り返してみました)

そして、今週は宮川一郎太さんのご出演にときめきまくり。
宮川さんの悪党っぷりって至極品なだけに、もっともっと悪いこと
させてからせんせいに成敗された方がよかったのにな。
これ毎週思うんですが、一番の黒幕の悪行が視聴者に言葉でしか
説明されないから、せんせいの暗殺の動機が希薄になっちゃう気が
します。それと、一郎太さん演じるお侍のバックボーンにどんな権力が
ついているから周りが手を出せないかを、もっと前もって明らかにして
もらえると、法では裁けない悪党っていうのが強く出たと思うんだけどな。

素人がえらそうにごめんよ!
2005/11/02 23:58 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
