カゼビヨリ



--/--/-- --:--



ツキイチゴロー
「スマステ」の準レギュラーな稲垣さんが、慎吾くんのセレクトした
5本の映画をランキングしながら評論する“ツキイチゴロー”は
私の愛してやまないコーナー。
ゴローさんの評論は“映画評論家”という正式な肩書きを持って
いない分だけとっても自由。自分の感性の赴くままに心に感じた
ままに、ときにはベタ褒めときには冷め冷めで、作品をズバズバと
斬ってゆきます。その斬り心地は手錬れの侍の太刀筋の如く豪快。
縛りがないから、ありえねーという厳しいお言葉が舞うこともしばしば。
しかも、そのほとんどが一重にゴローさんの好みに左右される
ところがもうたまらないのです(笑)
けれど、物事の感想をあんなにサラサラと口頭で紡いでいく姿には
ゴローさんの鋭い知性と感性を感じずにはいられません。
反面、映画の話しから拳銃の話しやガンダムの話しに逸れたときの、
マニアックながら少年の目をして熱く語る姿のなんとかわいいことか!

ああ、ゴローさんてすてきだよ。すてきだよねゴローさんは。

2005/10/30 01:01 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
