カゼビヨリ


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



リトルロマンス
そんな名前の映画がありましたが、順庵における藤森くんと
おみつちゃんのかわいらしい恋は、まさにリトルロマンス。
二人のやりとりがどうにも愛らしすぎて、順庵せんせいの
世直しよりも若い二人の恋の行方に注目してしまいそうな、
本末転倒な予感。

しかし、なんでしょう。二人が並んだときのあの絶妙な画面への
収まり具合は。きっと風間さんの容姿が、瑠璃亜ちゃんとつり
あっていることが勝因の一つでしょう(笑)
雑誌等では清三郎さんがおみつちゃんに片思いという構図で
紹介されてきましたが、ドラマ直前の番宣番組の中では、
むしろおみつちゃんの方が清三郎に淡い思いを抱いていると
いうようなナレーションが。え?そうなの?かざぽんてばまた
可愛い女の子から想われる役なの?ドラマの中のかざぽんは
なぜかモテモテ男子なことが多いですな(笑)
けれど、たしかにどう見ても藤森くんは鈍ちんな男の子といった
風情でしたわね。きっとおみつちゃんに想われていることも、
ご自分がおみつちゃんを想っていることもにもピンときていない
んだろうな、あのおとこのこは。うう、どうしよう。もう恐ろしく
私の理想系にはまってるじゃないか…!

ドラマ自体の感想としては、順庵せんせいの裏の顔がちょっと
唐突に出ていたような気がしました。主人公が人を殺めるという
ダークな設定に説得力を持たせるには悪党の悪党っぷりが
弱かったような。とくに順庵はお医者なので、人の命を扱う
ことへの裏表のギャップを埋めるには、視聴者が順庵以上に
悪党に憤りを感じることが大事なのではないかと思うのです。
でも、まあ、まだ始まったばかりですからね。これからこれから。
スポンサーサイト
2005/10/22 00:43 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
