カゼビヨリ


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



巨人の星
<巨人>元木大介内野手が現役引退を表明

巨人軍の元木選手が引退を表明しました。元木も引退をするような
歳になったのか…と思ったけれど、33歳での引退は早いよなー。
元木は、私が野球が好きで、巨人が好きだった頃の主力選手でした。
ドラフトでダイエーに指名されてもそれを蹴り、その一年後に巨人に
入団し、巨人から解雇通告を受けても他球団に移籍することができる
可能性もあるだろうに、「巨人が好きだから」と潔く引退の道を選んだ。
プロ野球人生を通して巨人をこよなく愛した元木は、
まさに生粋の巨人っ子だった選手です。

巨人低迷の一因は、大型補強ばかりを繰り返し、自分たちのチームで自ら
選手を育てようとしないことにもあると思います。そして、元木のような
生粋の巨人選手をベンチに追いやってしまったことにもあると思うんです。
ファンの立場からすれば、やはり新人の頃から巨人で育ち、ベテランに
なっても巨人で活躍する選手には、特別な愛着を持つもの。いくら大物
有名選手を揃えられても、ずっとチームで活躍してきた選手に対する
思いは、また気持ちの置き所が違うものです。そういった意味で元木の
引退は本当に寂しい。
巨人は選手を大切にしなさすぎです。そして、選手を大切にしないという
ことはファンをも大切にしていないということだと思います。
今のこの巨人の体質が変わらないかぎり、監督が交代してもチームに
たいした変化はでないと思うのは偏見かな。でも、原さんは好き(笑)

元木選手、おつかれさまでした。たくさんの夢をありがとう。
近いうちにTVで活躍されることを楽しみにしています!
スポンサーサイト

2005/10/04 00:40 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
