カゼビヨリ


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



本日の「かぜ気味」
出たな!いよいよ出たな!地球ゴージャス話!
きっと、かざぽんの必殺技はリーダー直伝なのでしょうね。
「本日かぜ気味」も、リーダーの血筋をチラホラと受け
継いでいるように思われますもの(笑)

ところで「かぜ気味」の手打ち作業は地道に続いている
わけですが、かざぽんは「あぁ」とか「~なんだなぁ」
と書くのですよ。「ああ」だったら、ローマ字だと
「AA」と入力すればすむのだけど、「あぁ」のちっちゃい
「ぁ」は「XA」と打たなきゃいけないのが微妙にメンドクサイ(笑)
こんなチマチマとしたことを言ってみても、毎日更新して
くれるから、たとえ「あぁぁぁぁあぁあぁ」と、これでどうだ!
くらいに面倒くさいことになってもありがたいのです。
スポンサーサイト

2006/06/06 00:33 | コメント(5)





ミチヨさん、お久しぶりです。

「アキハバラ@DEEP ~ボサノバ風~」
風ポンが、サボりの歌ボサノバ風を歌ってたので「あれ?」って思いました。
ミチヨさんは「アキハバラ@DEEP ~ボサノバ風~」だったんですね。
ミチヨさんの方が先ですね。
通じ合ってますねー。(笑)

風間君って、半角スペースよく使いますよね。
ミチヨさんは、どうしていますか?
私は日本語を打つとき[スペース]は全角になってしまうので、この半角スペースを入れられずにいます。(面倒くさいので全角で入れちゃってます。)

風間君昔っから(金八5の掲示板書き込みのときも)半角スペース使ってましたよね。
半角が打ちやすいんでしょうかね。
りんご箱だから?それともそういうソフトなのかなー?
ginmimi | URL | 2006/06/08 02:10 [編集]



ginmimiさん、お久しぶりです!
「ボサノバ」は偶然でしたね。でも、私のために「通じている」
ということにしておいてやってください(笑)

「あぁ」に続いて「半角」の指摘(笑)。文章というのは
人それぞれ結構癖がありますよね。不思議と、こう書かないと
落ち着かないみたいなね。私も基本的にはスペースは半角で
入れるのが好きなので、これは「かぜ気味」の保存でも
半角を使ってますねー。でも、その他はわりと拘りなく、
段落分けも風間さんが書いている通りではなくて、適当に
やってますよ。性格が大雑把なので(笑)
ミチヨ | URL | 2006/06/09 23:18 [編集]



えぇ、えぇ、通じ合ってるんですよ。(笑)

ミチヨさんも、スペースは半角で入れるんですね~。
これも、ミチヨさんと風間君が通じ合ってるということにしておきましょう。(笑)
私は、英数と切り替えるのが面倒で(日本語だと全角になっちゃうので)、全角スペースで入れちゃってますけど。
段落行間は、最初の頃は数えてなかったんですけど、最近は数えちゃってます。^^;)
ginmimi | URL | 2006/06/11 21:39 [編集]



私は人間が大雑把なので、てきとーだったりします。半角スペースとか、全角スペースとか、空いてればいっか!
とか(そうです私はA型です)

それより、「ぁ」ってXAで入力できたのねーーーーーー!!

私、LAで今まで入れてました。
XAのが片手でできるじゃん!!
とカルチャーショックを受けました
(しかも今頃)

でももう変えられないおバカな私の指です。
失礼しましたーー
まり | URL | 2006/06/24 19:04 [編集]



LA…。どれどれ…。おお?おおっ!!
LAで「ぁ」がうーてーるのかあーー!!
感動…。

いや、私はこちらを知らなかったのです(笑)
LAの方が楽なような気がする。私も、これからは
こちらに切り替えるかも(笑)
まりさん、豆知識をありがとう~。
ミチヨ | URL | 2006/06/27 00:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
