カゼビヨリ



--/--/-- --:--



Remix@DEEP
ドラマ版「アキハバラ@DEEP」の放送日が
決定したとのことで、まずはお祝いです。
演出の大根氏曰くドラマ版「@DEEP」は
『石田衣良先生ご了承の元、ぐっちゃぐちゃに
リミックスさせていただきました。』とのこと。
おお、リミックスか。じゃ、こんなかんじかな。

【アキハバラ@DEEP ~ボサノバ風~】
どこか南国な風吹くアキハバラ

【アキハバラ@DEEP ~Club Mix~】
一晩中踊りあかそうぜ!@DEEP!


まあ、つまんないジョークはさておきまして…。


リミックスについて検索していたら、こちらのサイト
遭遇しました。このサイトさんによるとリミックスとは
『オリジナル曲の別解釈と再構築』であり、『原曲に
込められたミュージシャンの想いと共に、Remixerの
解釈も同時に含んでいるんです』
とのこと。
つまり、これをドラマ版「@DEEP」に変換すると…、

原作に込められた石田さんの想いと共に、Remixerである
大根さんの解釈も同時に含んでいる

ということですね。もちろん、リミックスには常に
多数の共感を得られないかもしれないという側面も
あると思います。けれど、同サイトに 『Remixがあると、
原曲だけよりもその原曲から派出された「可能性の
ある新曲」としてそのCD全体が際立ってくる』

書かれているように、リミックスは作品の可能性を
膨らませる効果的な方法でもあると思います。
石田さんと大根さんの想いが、あるところで重なって
あるところで分離する。それがどんな色になって
作品を構築しているのかを楽しみたいと思います!


※太字部分は【Remix Express】さんからの引用です
2006/05/30 00:41 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
