カゼビヨリ


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



基準
「裸の少年」はグルメ番組です。タイトルだけ見たら
どこがどうなってグルメなんじゃ!と思われがちですが、
誰がなんといってもグルメ番組です。
なので、グルメレポーターである少年たちは(もはや
この番組に少年と呼べる世代は出演していません。
が、誰がどういっても裸の少年です!)素敵且つ的確な
コメントで料理を紹介する務めを担っています。

風間俊介さんというグルメリポーターさんは、少年たちの
中でも流暢なコメントを発することで知られています。
元々、ジャニーズJr.の中にあって司会業を担当していた
時期が長かったことが、彼の話術を磨いたといっても
いいかもしれません。その修行の成果は「裸の少年」に
おいても発揮され、多くの料理に独自のコメントを添えて
こられました。
しかし、私は思うのです。そんな風間さんがコメントに詰まり
「うまい、おいしい」としかコメントできない時の料理こそが
真に風間さんの舌と心を魅了しているのではないかと。

ということで、今回の3件目のお店で素に戻って目を
丸くしてコメントに詰まる風間さんの姿を見たとき、
このお店は本当に美味しいに違いない!と確信しました。
もちろんどのお店も美味しいのはガチンコでしょうけれど、
私の中では、風間さんが本当に感動するほど美味しいときの
リアクションは流暢にコメントできない…という点に基準が
おかれています(笑)


髪は本当にいいかんじに短くてかわいらしかったです。
(個人的な欲を言うともみあげがもちっと短いと、なお好み)

変なこと言いますが、風間さんを見ていると、風間さんの
お母さんはきっと風間さんが可愛くて仕方ないんじゃ
ないのかなあと時折思います(笑)。成人しているのに
いろんな意味でかわいらしい容姿なんだもの(笑)
スポンサーサイト
2006/05/07 23:57 | コメント(2)





あはは、流暢にコメントが出来ないところにポイントありですよね(風間において)。そんなにおいしいのかっ!なんて(笑)。そこはぜひ行って見ようと思いますもんね(オイ)。ありがとうございますー。
風間さんの母上様は、きっと可愛くて仕方ないでしょうねぇー。もうじき23だというのに、めたんこ可愛いもんねぇ(W誌)。猫っ可愛がりしそうだわぁ(笑)。
まうみ | URL | 2006/05/08 18:03 [編集]



たしかに風間さんが素で感激しているお店にこそ
足を運んでみたい度は高くなるような気がしますね(笑)
でも、言葉で表現して伝えるのってとても難しいことだから、
いろんな表現でコメントしていることには素直にすごいなと
思います。そして、苦手系のお料理に必死にコメントして
いる姿なども、それはそれで楽しませていただいてます(笑)
ミチヨ | URL | 2006/05/10 00:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
