カゼビヨリ



--/--/-- --:--



こわいくらい
先ほど「蒲田行進曲」の演出が
つかこうへいさんに変わっているという
驚愕情報をいただいて背筋が震えています。

蒲田行進曲を、つかさんの演出で、
風間さんがヤスを演じる。

夢が幾重にも叶って、ちょっとこわいくらい。

2006/07/26 22:16 | コメント(0)



ヤスといえば…
風間俊介さんが、舞台「蒲田行進曲」で“ヤス”という
役を演じるということに狂喜しつつ、ヤスという名前で、
ヘッポコゲーマーを自認してきた私は、あるテレビ
ゲームのことを思い出しました。

ポートピア連続殺人事件

スーファミどころか、元祖ファミコンの時代の
推理アドベンチャーゲームです。
この事件の捜査をしていくうえで、ゲーマーの
心強い相棒の名前が、ズバリ“ヤス”でした。
(上のリンクページの中央にいるドット絵の
お兄ちゃんがヤスですよ)

とにかく、このゲームは超×10がつくくらいの名作だと
個人的には思っています。この頃から幾つもの
推理ゲームをプレイしてきたけれど、真犯人に辿り
着いたときの衝撃度において、この「ポートピア連続
殺人事件」を上回ったものは、ゲームどころか推理小説の
中にもありません。ある意味禁じ手のような結末でした。
(犯人が知りたい方は攻サイト等検索してみてください・笑)
ゲームを愛してやまないかざぽんにも、ぜひ遊んでみて
ほしい一品だけど、さすがにもうなかなか手に入るまい…。

ちなみに映画ですが、アガサ・クリスティ原作の
「オリエント急行殺人事件」の結末も、これまた
結構衝撃的でした。これもおもしろかった。

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション

2006/07/22 00:42 | コメント(0)



かざぽん、ヤスになる
風間俊介さんの舞台出演が決定しました!


・演目は、つかこうへいさんの「蒲田行進曲

・以前、草なぎ剛さんが同じ演目に出演し、
 そして草なぎさんが演じた「ヤス」という役を
 風間さんが演じる (これってもはや運命
 (“うんめい”と書いて“さだめ”)と勝手に確信)

・風間仲間さんたちと、風間さんにはいつかストレート
 プレイをやってほしいと常々話していた念願が叶う


もう、なんの言葉がいるだろうか。必要だろうか。
嬉しいなんて言葉が陳腐になっちゃうくらいに、喜んでいます。

これから蒲田の旅に、ネットの海へと出るつもり!
Au revoir! (オー ルヴォワール)

※フランス語でさよならの挨拶をするあたりが浮かれている

2006/07/18 00:25 | コメント(0)



無事郵送
「-Just my style Just-」さんと風日和で設置した
風間俊介さんへの「お誕生日掲示板」へ寄せて
いただいたメッセージを先日郵送してまいりました。

紙にプリントアウトした皆さんのメッセージを
読み返していたら、皆さんの風間さんへの
暖かい気持ちがあらためて心に沁みました。
紙の束はズシリと重く。でもその重さは紙きれという
物質の重さではなく、まぎれもなく皆さんの心という
目には見えないものの重さでした。
いろいろ考えた末「Winkup」さまに宛てお預けする
ことにしました。かざぽんの手元に無事に届くかどうか。
あとは神さまとかざぽんのぞみ知る…(笑)

「お誕生日掲示板」に参加していただいた多くの
方たちに、あらためて感謝します!

2006/07/13 22:58 | コメント(4)



記念品
deep


コミック版「アキハバラ@DEEP」の最新刊。
風間さんと斗真さんの写真入帯つき。
映画版「アキハバラ@DEEP」の製作決定で、
原作小説の帯は映画版のものになるんだろうと
半ばあきらめていたので、意外なところで
風間さんたちの帯つきを…という夢が叶いました。
せっかくの記念ものですし、滅多にないチャンス
ですからね。迷ったあげくだけど購入したぜ!
…ハッ! これは、コミックにジャニーズ入りの
帯をつければ、あたしのようなヲタが買って
販売部数がのびるという出版社の罠…?!
チッ、まんまと謀られたぜ。でも、ありがとう新潮社さま。

それにしても、ドラマ・映画・コミックと
3つのメディアで同時展開の「@DEEP」。
騒がれることもないけど、なにげにすごい。

2006/07/12 00:14 | コメント(0)



本日絵文字入り
本日の「かぜ気味」にはハートの絵文字入り。
かざぽんの文章中に絵文字が出てくると、
なぜかフフフと笑ってしまう。
普段絵文字を使わない人の絵文字って、
微かにスパイス。


哀チューンズは相変わらずほとんどついていけません(笑)
(私が音楽を知らなさすぎるということもある)
あんまり知らないアーティストさんが連日出てくるので、
そろそろかざぽんは、役者兼音楽評論家を目指しているの
じゃないかしらという気持ちさえしてきました。

2006/07/10 00:43 | コメント(0)



靴だけの再会
靴だけ。

ファンにとっては靴だけの4TOPSとの再会。
それでも、それだけで嬉しかったなあ。
4人がテレビやステージの上で並んでいたあの頃と
4足の靴が、今もちゃんと同じ姿でオーバーラップした。
TOPSさんの真夜中の会談は、私にとっては単純に
大きな喜びで、そして、少しの切なさを含んでいる。


今日のお話が嬉しかったから言っちゃうけど、
私の机には、実は今も4TOPSさんが4人で
映っている雑誌の記事が飾られたままだってことは
ここだけのひみつだよ。
(お約束だが、ちっともひみつになっていない)

2006/07/05 23:45 | コメント(0)



引退
中田英寿が現役引退 公式HPで発表


まじですか…。なんというか言葉も出ない。
ブラジル戦の後の涙で、きっと代表は最後なんだろうと
思っていたものの、まさか現役に終止符とは…。
公式にアクセスできないので中田くんの心境は
わからないけど、すごくショックです。
この潔さが中田くんらしいといえば、
そうなのかもしれないけど…。

2006/07/03 21:25 | コメント(0)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
