カゼビヨリ



--/--/-- --:--



Remix@DEEP
ドラマ版「アキハバラ@DEEP」の放送日が
決定したとのことで、まずはお祝いです。
演出の大根氏曰くドラマ版「@DEEP」は
『石田衣良先生ご了承の元、ぐっちゃぐちゃに
リミックスさせていただきました。』とのこと。
おお、リミックスか。じゃ、こんなかんじかな。

【アキハバラ@DEEP ~ボサノバ風~】
どこか南国な風吹くアキハバラ

【アキハバラ@DEEP ~Club Mix~】
一晩中踊りあかそうぜ!@DEEP!


まあ、つまんないジョークはさておきまして…。


* more...

2006/05/30 00:41 | コメント(0)



かぜ気味6回目
更新が順調に6日を過ぎました。
すごい。もう尊敬の境地に入ってきた(早すぎ)。

今日は珍しくジャニーズ関連話。
風間さんからジャニーズ内交友のお話しが出ると、
なぜか不思議な気がしてしまう。ゴージャスとか
リーダーとかリーダーとか。そんなイメージが
定着して久しかったので(笑)
この先、果たしてどれくらいジャニ的交遊録を
綴ってくれる機会があるのかも楽しみです。

余談ですが、「かぜ気味」をPCにチマチマと
手打ち保存を始めてみたら、その文量にあらためて
びっくり。一つのお話しがとっても長いので、
はるか昔、ワープロ検定を受ける際に「入力科目」の
ための打ち込み練習をしていた、あんな頃こんな頃を
ふとノスタルジックに思い出しちゃったよ。
毎日長文ありがとう、かざぽん。

2006/05/27 18:46 | コメント(3)



かぜ気味3回目
3日目も順調に更新。
なんというか、3日目にして、すでにいつまで
毎日更新の記録が伸びるのかを見守るという
間違ったスタンスが入ってきています。
風間さん関係のブログを巡ってみても、3日連続
更新という事態にどこもかしこも驚きまくり。
毎日更新が偉業のように捉えられる風間さんの
イメージっていったい(笑)
S太郎さんという風間ファンにしかわからないで
あろうキーワードも飛び出し、「本日かぜ気味」は
ますます加速していくことでしょう!

「かぜ気味」につられて、私の更新速度も何気に
ペースアップ…。こちらはきっと三日坊主ですが(笑)
ちなみに私の最近の深夜番組のお気に入りは
チンパンニュースチャンネル」ですよ。

* more...

2006/05/24 23:52 | コメント(0)



かぜ気味 2回目
風間さんの連載「本日かぜ気味」。無事更新。
どうしよう。おもしろいですよ。バリバリおもしろい。
昨日はつい「質より量だろ!」と暴言吐きましたが、
いやはや質ですね。量だけでいいわけがない。
そう。まさに質こそ人間力だ(何のことだ)。
でも、やっぱり量も大事だと思うよ。うん、自分でも
矛盾してることはわかってる。けれどこう考えてほしい。
つまり矛盾こそがファン心理ってやつなんだ。

…あたしは誰に向かって語りだしているのか。

過去ログタイトルが「処方箋」なところが、これまたいい。
こういうのもひっくるめてかざぽんの監修なのかな?
こういったかざぽんファンのツボはビシバシ抑えてくれる
ところが、なんとも憎い坊っちゃんですね。

* more...

2006/05/24 00:16 | コメント(0)



祝!web連載
昨日、青天の霹靂のような風間さんからのメール到着。
アイドルからのメールなのに「私事的なこと」という
余程アイドルらしからぬ単語にほくそえみながら、
今日の18時を待ちました。webにこんなにワクワクと
アクセスするなんて「WSS定食」以来だ。
そうして、本日18時。webにて風間さんの短期連載
「本日かぜ気味」がスタート!
ご本人的には「気が向いたときに、気が向いたことを書く」
という、“量より質”がコンセプトの模様ですが……、

ばかいってんじゃないよ!短期ですよ短期!
量だろ量!量が大事なんだよっ!いくらかざぽんが
微炭酸のようなスローライフを満喫しているからって、
今回ばかりはそんなヌルさは許さねえっっ!

…取り乱しました。
もちろん質は大切です。でもやっぱりこんな機会は
そうそうないわけですし、短くても構わないんで、
なるべく頑張って更新してほしいなと思ってます。
とりあえず週一更新とかはやめてね(笑)

* more...

2006/05/22 18:58 | コメント(0)



演技者。とブス恋
今週から始まった「劇団演技者。」は
モダンスイマーズの「さよなら西湖くん」。
第1回目からなんだか良いかんじ。
これは久々にはまるかも。

「ブスの瞳に恋してる」は、好きな人と両思いの
一歩手前で、相手の前に過去の想い人が現れる。
なんだか「101回目のプロポーズ」の男女逆転
バージョンってかんじ。
これからどうなって美幸ちゃんとオサムさんが
ハッピーエンドを迎えるのか、ますます楽しみです。
しかし公式の次回予告。ネタバレしすぎのような…。

2006/05/18 23:48 | コメント(0)



キング・カズ
ワールドカップ日本代表メンバーが発表されましたね。
サッカーには詳しいとはいえないので、選ばれた
メンバーに関していろいろ語ることはできないのですが、
たった一つだけ、私は今回もカズこと三浦知良選手が
日本代表に選ばれたらいいのにと思っていました。
いえ、ジョークではありせんよ。大真面目です。
年齢、環境的なことを考えてもカズが日本代表に
選ばれるということが現実的ではないことはわかって
いるのですが、感情的には今でもそう望んでしまいます。

フランス大会の時、カズが日本代表から落選した
衝撃は今でも忘れません。あの時から何か心に
忘れものをしているような、そんな気分なんです。
どの世界でも先人というものは得てして報われない
ことも多いものですが、道を拓いていった人達に対する
リスペクトは、いつでも持っていたいなと思います。

いよいよワールドカップムードも高まってきました。
代表メンバーの皆さんには、惜しくも落選した人達の
思いもドイツに持っていって頑張ってほしい!

2006/05/15 23:48 | コメント(2)



PS3
ソニーの「PS3」6万円超 日本で11月に発売

税込み6万2790円て…、これではもはや子供の玩具ではない…。
SCEの社長さんは「単なるゲーム機ではない。最先端の
コンピューターシステムだ」と仰っているようですが、
実際問題として子供が欲しがるアイテムには間違いなく
この値段設定には、もう目が白黒しちゃう。


2006/05/12 00:23 | コメント(2)



お薦めの一冊
ちょっとちょっと!今日本屋さんを歩いていたら、
風間さんにぴったりのご本を見つけましたよ!



背がどんどん伸びる本―お医者さんが考えた画期的「伸長プログラム」

いや、タイトルだけでなんとなくお薦めしたい気分に…。
まあ、私は小さな風間さんで十分好きなんですけどね(笑)
むしろ私も小さいので、私が読んでみるべきか。

そうそう。うちの近所のこの本屋さんには、石田衣良さんの
書籍が「4TEEN」しか置いてなかったのに(田舎なので)、
今日行ったらお店の目立つ場所に「アキハバラ@DEEP」が
平積みになっていてびっくりしました。本屋さんにたくさんの
問い合わせがあったのか、はたまたドラマ化がそろそろ
情報として発信されはじめているのか…。正式な放送日が
決まったら、ぜひ風間さんたちの姿入り帯付を希望します!

2006/05/10 01:20 | コメント(2)



基準
「裸の少年」はグルメ番組です。タイトルだけ見たら
どこがどうなってグルメなんじゃ!と思われがちですが、
誰がなんといってもグルメ番組です。
なので、グルメレポーターである少年たちは(もはや
この番組に少年と呼べる世代は出演していません。
が、誰がどういっても裸の少年です!)素敵且つ的確な
コメントで料理を紹介する務めを担っています。

風間俊介さんというグルメリポーターさんは、少年たちの
中でも流暢なコメントを発することで知られています。
元々、ジャニーズJr.の中にあって司会業を担当していた
時期が長かったことが、彼の話術を磨いたといっても
いいかもしれません。その修行の成果は「裸の少年」に
おいても発揮され、多くの料理に独自のコメントを添えて
こられました。
しかし、私は思うのです。そんな風間さんがコメントに詰まり
「うまい、おいしい」としかコメントできない時の料理こそが
真に風間さんの舌と心を魅了しているのではないかと。

ということで、今回の3件目のお店で素に戻って目を
丸くしてコメントに詰まる風間さんの姿を見たとき、
このお店は本当に美味しいに違いない!と確信しました。
もちろんどのお店も美味しいのはガチンコでしょうけれど、
私の中では、風間さんが本当に感動するほど美味しいときの
リアクションは流暢にコメントできない…という点に基準が
おかれています(笑)


* more...

2006/05/07 23:57 | コメント(2)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
