カゼビヨリ



--/--/-- --:--



2ヶ月ぶり
来週の「裸の少年」は、ようやっと、ようやっと
風間俊介さんのご登場です!えーと、「道中でござる」の
最終回ぶりだから…、約2ヶ月も待たせやがって!

予告の風間さんは髪型すっきりさっぱりで爽やか青年。
どうやら年初めのアイドル誌での公約通り、マメに美容室に
通われているようです。今年のかざぽんは気合が違うぢゃん!
ということは、同じときに語ってらしたメイクミラクルに関しても
いつかきっと、きっと、きっと。

2006/04/29 23:31 | コメント(2)




チューリップ

チューリップ。
はりきって咲いて開きすぎ。
もはや新種の花のよう。

花の萌ゆる日はいと短し。
だからこそ美しい。

2006/04/25 00:00 | コメント(0)



ブスの瞳に恋してる
ゴローさんの瞳が限りなく優しい。
ゴローさんの瞳の穏やかさは春の陽のようで、
ゴローさんの瞳の甘さは綿菓子のよう。
ああ、ゴローさんてば、なんというものごっつい
吸い込まれそうな魅惑的な目をしているのだろう。
放送第2回目にして…

ゴローの瞳に恋してる


余談ですが、ゴローさんを見ているといつも
長谷川さんが重なります。体から発する雰囲気が
なんとなく似ていると思うのは、きっと私だけだな(笑)

2006/04/20 00:58 | コメント(5)



交換日記
NEWSがデビューしてJohnnys webで単独サイトをもち、
関ジャニ∞がデビューしてJohnnys webで単独サイトをもち、
KAT-TUNがデビューしてJohnnys webで単独サイトをもち、
Johnnys Jr.の単独サイトが随分スッキリとしています。

Jr.サイトの空き容量が増えたことですし、「トマゴト」の
復活を願うと共に、ここで思い切って風間さんと長谷川さんの
コーナーもスタートしてくれないかと思う最近です。
風間さんと長谷川さんがそれぞれ単独でのコーナーは無理と
仰るならば、この際二人で仲良く一つのコーナーでも構いません。
風間さんと長谷川さんの交換日記なんかどうかな。
風間さんから長谷川さんへ。長谷川さんから風間さんへ
メッセージを送りあうという、常に緊張感漂うスリリングで
微妙な空気を醸し出す日記を味わえるに違いありません!

誰が喜んで読むのかこんな日記を。
もちろんあたしは大喜び。

2006/04/19 00:02 | コメント(2)



さくら
先日、お休みを利用して地元のお花見スポットを巡ってきました。
毎年毎年言うことだけれど、桜って艶やかで美しくて儚くて、
どれだけ眺めていても飽きるという言葉とは無縁です。
短い盛りに生命を燃やし咲き誇る無数の桜の花は言わずもがな
こんな蕾たちもかわいくて美しかった。

つぼみ
今から、これから、まさに開こうとする蕾の姿は、
いわば風間さんたちのようです。


桜
桜の木が畏怖堂々と花をほこらせるのは、長い長い月日、
命を育んできたからこそ。風間さんが歩んでいく月日のその先にも、
きっと桜は満開に咲くことでしょう。


ちなみに、この立派で美しい桜は「わに塚の桜」という
有名な桜の木なのです。ほんと、その大きさと美しさには
畏怖の念を感じずにはおれませんでした。樹齢300年だもの!

参考:『桜巨木伝

2006/04/11 01:05 | コメント(2)



二代目
宇津井健さんの二代目岡倉大吉(@渡鬼)を拝見しました。
藤岡さんの大吉は、娘たちの抱える問題に戸惑いながらも
時には厳しく時には優しく娘たちに接する等身大のパパを
感じさせましたが、宇津井さんの大吉は娘たちに問題を相談
されたら、良くも悪くも全部解決してあげらそうなスーパー
パパのように感じました。単純にかっちょいいからね(笑)
藤岡さんが長年作り上げてこられた大吉さんなので、
さすがに宇津井さんに違和感があることは否めなかった
のだけれど、他の役者さんでイメージが定着した役を
受け継ぐという重責を引き受けられた宇津井さんは
かっこよいなあと思います。きっと、二代目大吉さんが
岡倉の厨房に馴染む日も遠くはないはず。

宇津井さんと長谷川さんが同じ画面に納まっていることに
感無量。大吉さんと壮ちゃんがいっぱい絡みますように。

2006/04/09 00:20 | コメント(0)



同年代
昨日のスマスマの歌のコーナーは『My Revolution 』でした。
たしか木村さんだったでしょうか。この曲の“出だしの
メロディーを聴くだけで涙が出そうになる”と言っていましたが、
私もまったく同じ気持ちです。そして単に同じものを好きなんだ
と思うよりも、同年代なんだなあと感じるのです。
smapと私とは当然ながら人生の中で一瞬すれ違うということすら
ありはしないわけですが、『My Revolution 』のように、時折
同じものを懐かしむということがあるとき、共に生きてきたわけ
ではないけれど、ああ、同じ時代背景の中を生きてきたんだなと
思います。そして勝手に嬉しがったりするのは妙なもの(笑)

2006/04/04 22:44 | コメント(0)



再度復帰です
Gackt NHK大河で上杉謙信役

来年の大河ドラマ「風林火山」で、上杉謙信を演じるのは
ガックンだそうです。ガックンの謙信は、ゲーム「戦国無双」
に出てくるビジュアル系武将のような、美しく妖しい謙信に
なることでしょう。楽しみ楽しみ。ちなみに「戦国無双」の
ビジュアル系武将ってこんなかんじ

戦国無双2(通常版)


約一月の間、サイトもブログもお休みをいただいてしまい
すみませんでした。これからもよろしくお願いいたします!

2006/04/01 23:34 | コメント(0)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
