カゼビヨリ



--/--/-- --:--



早くお元気に…

藤岡琢也が肺炎で入院、「渡鬼」降板

えーー!私が「渡鬼」を見るのは、第一に壮ちゃんのため、
第二に大吉さんのためだったのに!あの小さな棘(ドラマの
中の人間関係の機微)がそこはかとなく埋め込まれている
ようなドラマの中にあって、大吉さんは癒しキャラなんですよ。
壮ちゃんと双璧を成す癒しだったのよ。
でも、藤岡さんがお元気になってくださることが一番の望み。
お元気になって、必ずまた「渡鬼」で素敵な大吉さんの姿を
見せてくださいね。

フィギュアスケート界のアイドル安藤美姫さん。
オリンピックという大舞台は18歳の肩にどれほどの
重さだったのか。でも、滑り終わった後に輝く笑顔で
興奮気味に“楽しかった”と話していたミキティに
もうメロメロですよ。

2006/02/23 00:37 | コメント(0)



ワンダと御曹司
田口淳之介さんが、TBS春のスペシャルドラマ「Happy!」に
テニスが堪能な御曹司役でご出演なんですね!
御曹司…。なんて田口さまにお似合いの響きなんでしょう…。
キザで浮世離れしたお坊ちゃまの役は、田口さまのために
あるようなものではないでしょうか。「ちびまるこちゃん」の
花輪くんなんかもぴったんこだと思うんですよ。
今度のドラマでも、ぜひぜひキザキャラ全開でお願いしたいー。

ワンダと巨像
ワンダと巨像


最近は風間さん関係が一休止なので、ここぞとばかりに
ゲームに熱中です。いい大人なのにすみません。

2006/02/21 00:49 | コメント(1)



ダッフルコート
プチカザポン不足をページくんの写真でしのいでます。
ダッフルコートって、ほんっとに萌えアイテム。



2006/02/16 00:17 | コメント(0)



「男の夢」終了
「男の夢」終わりました。
そして次週からの新作は佐藤アツヒロさん主演。
これは元アッくんファンとしては見逃せまい。
すでに予告の黒縁眼鏡姿に萌えまくりです。
ん、くろぶちめがねすがた?おおデジャヴー。

以下、「男の夢」の感想です。ネタバレあります。


* more...

2006/02/11 00:42 | コメント(2)



訃報
藤田元司さん死去、74歳…巨人で新人王・日本一監督

藤田さんの采配は緻密でスマートで温かかった。
画面を通してしか存じてはいないけれど、紳士と呼ばれた
その穏やかなお人柄は、いつでも画面から感じとれました。
私が一番巨人を愛した時代。それは、藤田さんが監督を
つとめていた時代でした。できるならば、もう一度藤田さんの
ユニフォーム姿を見たいとずっと思っていました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2006/02/10 00:13 | コメント(0)



すてきなA-BOY
アイドル誌を買ってきました。
まずはいそいそと@DEEPの記事を確認。

ちょっとちょっとどうしましょ。
ページくんがかーわーいーいーんですけどーーっ!

写真だけですでに燃えて萌えすぎているというのに、
動くページくんが見られるのは6月くらい。
地方者の私はさらにプラスで最短でも7月くらい?
……ある意味ごうもんですよ(笑)

2006/02/09 00:06 | コメント(0)



寒い夜にはお鍋だね
「喰いタン」第4話のお料理は“お鍋”でした。
画面の中でモワリモワリと湯気をあげる鍋を見て、
お鍋食べたい~!と思っていたら、今夜の夕飯が鍋だった!
大金や宝石になんてとんと縁がないけれど、寒い夜に
願っていた熱い鍋をつつく。これだって大金にも並ぶような
幸せじゃない?と思うのは、きっと貧乏人の論理ね(笑)

ところで「喰いタン」、なかなか高視聴率のようで。
内容としてはけしてA級とは違うと思うんですが、
世知辛い話題が多い現実の中、こんなふうにユルユル
ヌクヌクと見られるドラマって心がホッとします。
あとは、親子で見られるところが強みじゃないでしょうか。
考えてみると、今ってわりと親子一緒に見られるドラマって
ないものね。まあ、何が理由にしても「喰いタン」の好調は、
モリゴウさんファンのあたしにはグッドニュースです。
あ、おひがしさまもなかなかすてきなんですよ。

2006/02/07 00:15 | コメント(1)



俊吉さんは18歳
出番が少ないわよ覚悟なさいませ!…と、事前にご忠告
いただいていたので、覚悟ばっちりで臨んだ「道中でござる」。
ほんとに出番短っ!(笑)

けれど、出番の量と萌えの量はけして比例ではないのです。
だいぶ年上のお姉さまにうまいこと言われて、まるっと
騙されてついていってしまう12歳くらいの男子っぷりとか、
(俊吉さんは18歳の設定です。ついでに風間さんは22歳です)
ズバズバ年齢を強調して無邪気にお姉さまを傷つけてしまう
子鬼っぷりとか、隅から隅までかわいい要素満載の俊吉さんで、
出番は少ないけれど、もう随分とリピートしています。
あと、やっぱり風間さんのお芝居じょうずになってると思います。
テンポとか呼吸とか動作とか。うん、じょうずになっていると思う。

さて、これでちょっと動画の風間さんとはお別れかな?
@DEEPの撮影が大変そうで、他にお仕事できなさそうだものね。
ああ、3月に道中があってよかったよー。

2006/02/06 01:09 | コメント(0)



きたむらさん
「夜王」を見ました。北村さんがうつくしすぎです。
ホスト四天王の中でもかずきんのお美しさと存在感は
群を抜いてらっしゃいました。かずきんはうつくしくて、
もはや男性のようではなかった。ていうか、あんまりに
妖しく美しかったので人間のようでもなかったな…。
かずきん、西遊記の敵役とか演じてもはまりそうだよー。

超個人的な好みなんですけど、ホスト四天王の一人を
木村さんで見てみたい。つまり「ヒカルさん」ね(笑)
そして、どうでもいいことですが、「恋のマイアヒ」は
日本語で歌われるとあんまり萌えられない…。

ほんとにどうでもいいな。

2006/02/05 00:37 | コメント(0)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
