カゼビヨリ



--/--/-- --:--



しあわせ
買い物の予定もなく立ち寄ったCDショップで
思いもかけずすてきなアルバムと出逢った。

幸せはこんなところにもあるんだね。

2005/08/27 15:31 | コメント(0)



刑事部屋
生田さん演じる越智刑事は、毎回逃げる犯人やら怪しい人やらを
追いかけて町中を疾走しています。ポチ刑事が走り担当なのは
やはり生田さんがお若いからでしょうか。
しかし、ポチ刑事は爽やかでかっこよくてかわいいの。ポチ刑事が
秋葉系青年だという初期設定は、すでに風化しているような(笑)

刑事部屋も回を重ねるごとに三班の面々の個性が生き生きとして
きていて、とても面白くなってきています。ほどよいユーモアと
温かい人情が折り合って、刑事もののはずなのにどこかしらホッと
するかんじ。柴田さん演じる“班長”の奥様に絡むであろう班長の
過去の謎によって、刑事ものというよりは普通に連ドラを見ている
ような感覚がしてきました。
このドラマもシリーズ化を想定しているのかな? だとしたら、
今作中に班長の過去は明らかにされるのでしょうか。気になるよ。

2005/08/25 00:06 | コメント(0)



おみつちゃん
「順庵」に出演する仲村瑠璃亜ちゃんの事務所サイトに、瑠璃亜ちゃんが
演じる女の子の役名がのっていました。“おみつ”ちゃんっていうんだって。
一緒におみつちゃんの格好をした瑠璃亜ちゃんの写真もアップされていた
のだけれど、凛としていて、しっかり者の女の子といった風情でした。
順庵せんせいと青年武士と、養生所の男性陣のお尻を叩く小さな可愛い
女将さんみたいなかんじなのかなと勝手に想像中。それとも順庵せんせいの
お孫さんだったりして。ちゅうか、確実にかざぽんより大人っぽく見えますな。
こうして少しずつ情報が補完されていくけれど、青年武士の名前はいつ判明
するだろう。ここはひとつ“web”に期待をかけたいところだけれど。


スマスマで、いよいよアルバム曲を歌い始めましたね。
来週からは録画しなくちゃ!

2005/08/23 00:44 | コメント(2)



ドラマラッシュ
あれ、昨日ってもしかして山口さん(@TOKIO)のドラマの放送日だった?
見たかったのに忘れてしまった…。ああ、順庵は絶対に忘れないように
しなくては!(風間ファン的に論外の心配)
この秋はジャニさんたちの単発ドラマが目白押し。個人的に見ようと
思っているものは、太一さんのと森剛さんのとゴローさん&斗真さんのと
亀梨さんのです。でも、その前にWATER BOYSを見なくっちゃ。
あと、え、エンジンのさい…しゅ…う…かいを……。

それにしても、正式発表があってから青年武士のことを思い浮かべては
浮ついています。名前は何かしら? どうして順庵せんせいのところに
ご厄介になっているの?などなど。想像の余地があるって楽しいー。

2005/08/22 00:03 | コメント(0)



かざぽんは武士
待ちに待ち焦がれた、風間さん秋のお仕事が発表されました。
その名は世直し順庵!人情剣(テレビ朝日 10月スタート)

リンク先の記事を読んでみると、お医者の卵だとばかり決め込んで
いたけれど、かざぽんの演じる役は“順庵に助けられた青年武士”
なんですって。これはまた何かしら過去のある青年なのかしら。
お医者の卵も萌えるけれど、ピンチを助けられた青年が恩人の家に
身を寄せるというのも、これまた乙な設定ですよ。つまるところ、
なんでもいいんだろなかざぽんなら。
しかも、武士といったら多少なり武芸にも通じてるでしょうから、
お医者だけでなく世直しの手伝いもしちゃいますね?しちゃいますね?
…と、すでに妄想力だけで楽しみ感が2割増しになっています。

この「世直し順庵」は、どうやらシリーズ化の構想もあるようです。
共演者の瑠璃亜ちゃん(14)が成人するまで続けたいと藤田さんは
仰ってるようですが、その頃かざぽんは28だよ。28歳というと、
かざぽんの実年齢がようやっと精神年齢に追いつき始める頃合かしら。

2005/08/16 15:33 | コメント(4)



スマステイション
は~、もうまいった。なんなのかしら草ポンのあのかわいらしさったら。
木村さん登場というサプライズにあの場にいた誰よりも、つまりお客さん
よりもびっくりして、いつまでも動揺を引きずっている草ポンなんて、
まるで初めて目にする世界にびっくりして心揺らす、産まれたての老熟した
山羊のようでしたもの!(この文章の中には矛盾が生じています。ご了承
ください) ああ、あんなにかわいくて30歳だなんて、私は草ポンに
騙されているのかもしれません。

しかし、まるまる一時間ほどスマプ対談だなんて贅沢。お金を一晩で
山ほど使って豪遊した気分になりました。気分だけね。
どうせならあの場に中居さんとゴローさんも来ちゃえばよかったのに!
…と思ったけれど、中居さんは絶対にいやがりそう。あの人はとても
恥ずかしがり屋さんとお見受けしますもの。テレビの前で一ファンの
ようにメンバーの姿を見るのが、きっと中居さんにとっては一番心地
良い距離なのかもしれませんね(笑)

2005/08/15 16:28 | コメント(2)




仕事帰りにふと見上げたら、天に高く浮かぶ弓なりのお月さまが
ほんのり朱色に染まっていました。赤色お月さまの妖艶さに
しばし見とれ。満月を見ると狼に変身してしまう狼男の気持ちが
少しわかった気がしました(どんな例えか)。
艶やかなその姿、携帯では撮れなかったことの口惜しさよ。

2005/08/10 22:48 | コメント(0)



うれしいはなし
次の旗」さんで書いてくださっていたのですが、風間さんが∞さんの
舞台にきていて、そのMCの中で「ジュンアン」に出演するとお話し
されたそうです!なんでもじゅんあんせんせいの家に住んでいる
お弟子さんの役だとか。うわー、お医者の卵だよー。白衣を着て
「俺は犯人なんかぢゃないっ!!」…というようなデジャヴを感じる
のですが(少し遠い目)、お医者の卵という設定は、いつでも何度でも
無条件に萌えられるものです(笑)
秋のお仕事がドラマだなんて、うれしいなったらうれしいな。

2005/08/07 22:27 | コメント(0)



コンボ
フジテレビの“金曜エンタテイメント「離婚カウンセラー轟木祥子2」”で
田島令子さんと秋野太作さんが夫婦を演じておられました。
蘇る健次郎の記憶。そして、しばし妄想(健ちゃんのパパとママったら
まだもめてるのね。健ちゃんの姿が見えないけど、きっと健ちゃんの
ことだから海外留学に行ってるのよなどなど、赤毛のアンも真っ青な
くらい妄想とはあふれる泉のよう…)。
そんな妄想をしているうちにドラマが終わり、その後の「WATER BOYS
2005」の予告には小西真奈美さんのお姿が!
□ボタン、△、△、R1、そしてL1と○を同時に押すと飛び出します!
みないな、なんとも見事な秘儀連続兼末家コンボでした。

その後、「メントレ」を見て長瀬さんのモミアゲにびびる。
ルパンに憧れているのかしら。それとも京本政樹さん…?


2005/08/06 00:05 | コメント(2)



ぽち
長谷川さんご出演の「笑ってコラえて」を見忘れてしまったよ…。
楽しみにしとったのに…。とーまさんご出演の「刑事部屋」も
今週はお休みだったのね。ポチに癒されたかったのに…。
ポチといえば引田天功さんのペットの虎の名前はポチなんですって。
虎にポチだよ。タイガーポチ。石油王から油田をプレゼントされる
ほどの方なのに、ペットの名前は随分と庶民的じゃーあーりませんか。

2005/08/04 00:02 | コメント(0)



日記日和
ヒトゴトさんに風間さんのお名前が。
風間さんと○シマさんは仲がいい仲がいいと思っていたら、
ただ仲がいいわけじゃなくて、風間さんはとうとう入られた
ようですよ「○シマファミリー」に。きっと○シマさんの独断で
ファミリー入りしたのでしょうが、風間さんは大喜びしているに
違いありません。
しかし、○シマさんに対するかざぽんは相変わらずおばかで
いいなあ。一見○シマさんを手のひらでコロコロしているふうで、
実は尻尾ブンブン振っているのが目に見えるよう(笑)

そうえいば二宮さんの日記にも風間さんの名前が出ていたと
お知らせいただきました。この風間的干ばつを乗り越えられて
いるのは、○シマさんやニノの日記のおかげです。

2005/08/03 00:03 | コメント(0)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
