カゼビヨリ



--/--/-- --:--



BANG!BANG!バカンス!~その後~
新曲発売にあわせて、スマプさんたちのプロモ活動も絶好調。
それでも持ち前のスタートダッシュの遅さで、「バイクの免許
ほしいな。…でも結局ウダウダしそう今年の夏も」という歌詞に
合わせるかのように購入をウダウダ伸ばしていましたが、職場で
ラジオから「BANG!BANG!バカンス!」が流れてきたときには、
これはもう私に、買え、買っちまえよこのやろう!という天の声に
違いないと確信したのです。これを別名売り手の戦略勝ちとも
いいます。でも、買うよー!明日!アルバムも一緒にね!
だって買って後悔しないことだけはわかっているもの!

今日からスマプさんのコンサートが始まりますね。今年は残念ながら
遊びにいく予定はないのですが、スマプさんのコンサートが始まると
夏が来た!という気持ちになります。

2005/07/30 01:13 | コメント(0)



BANG!BANG!バカンス!
最初に聴いたときにはあまりピンとくる曲ではなかったのですが、
世界水泳をかけていると繰り返し流れていて、いつのまにやら
「人類の進化にさからって」という慎吾くんの声が耳から離れ
なくなっていました。夏らしくてええ曲じゃね。欲しいよ。
しかし、“BANG !BANG!バカンス!”のsmapさんのダンスが
いつでも微妙にずれて揃わないあたりが愛しくてなりません。
ダンスは揃えてこそなのかもしれませんが、むしろsmapさんの
ダンスは揃ってないからこそ魅力があると申しましょうか。
個性の集結がパワーの増幅とでも申しましょうか。

そんなこと書いている間に今日も世界水泳が始まりましたよ。
夜分に見る木村さんの、これまたほんとにかっこいいことったら!

2005/07/26 23:19 | コメント(0)



そろそろ
かざぽんの“指”に会いたくなってきましたよ。
もちろん顔が見たいし、声が聞きたいんだけどね。
でも、指に会いたいんだよ。なんだかマニアでごめんね。
まあ指に最新も何もないんだから、昔のビデオ見てろよ
という話しなんですけど。つまるところ、そろそろ
最新の動くかざぽんが見たくなってきたってこと。
最初からそういえばいいじゃないねえ、まったく。

「がんばっていきまっしょい」の代役が我が心の若旦那
田口さんだったり、やまぴと亀ちゃのドラマが決まったり、
夏の夜空に華やかな花火がたくさん打ち上げられています。
それを少し遠巻きに見上げつつ、かざぽんが地面から顔を
出す日を今か今かと待っているところです。
モグラかかざぽんは。

2005/07/24 00:06 | コメント(2)



なないろマウス
マウスを買いました。パソコンのね。
最近のマウスはおしゃれでですね、スクロールの部分が透明に
なっていて、そこがピカピカと輝くのですよ。しかも七色に!
赤色から青色へと変わり、青色から緑色に変わり、緑色から
紫色に変わり、めくるめく指先のエレクトリカルパレードです。
でもね、でも…、ぶっちゃけそんなとこ全然見てないですから!
ていうか、ほとんどはマウスを握る手で隠れてますからー!
なんの意味があるのかな、このピカピカぶりには。

ma  ma


けれど、ピカピカするのにロープライスなことが、購入の魅惑的な
決め手でした。世の中も心もマウスも、ピカピカするのがいいね!

2005/07/19 00:39 | コメント(2)



NEWSのこと
あえて触れるつもりはなかったのだけど、暢気に自分のバカ話を
書く気持ちにもなれないので、あえて触れてみようと思う。

今回のことは誰が一番悪かったとかそういうことではなく、
良くないことは良くないこととして、それに関わっていた人たち
すべてが、それぞれに負うものを負っていくしかないのだと
思います。そして、やり直せない道などきっとないのだから、
負うものを負ったその後には、再起のチャンスは誰にもあって
然るべきものだと、私は思っています。


ファンの気持ちの根底はみんな同じはず。ただ誰を好きになった
かの違いしかないはずです。それでもと待ってくれている人たちが
たくさんいるのだから、彼がもう一度ファンの前に戻ってくることが
できますように。

* more...

2005/07/17 16:57 | コメント(0)



3代目は亀さん
金田一少年の事件簿」がスペシャルで復活とのこと。
亀梨くんが3代目の金田一少年をつとめるのですね。茶髪で
サラサラヘアーな、これまでにない垢抜けたはじめちゃんが
見られそうです(それとも黒髪にするのかな)。


記事を読むと、いろいろと新しい金田一少年を目指そうという
心意気が汲み取れるのですが、はじめちゃんが祖父を嫌っていて、
事件にも逃げ腰というのはこれまた斬新ですな。下手に原作ファン
なのでついつっこみたくなるのですが(笑)、こちらも楽しみに
待ちたいと思います。しかし、加藤雅也さんの剣持警部はかっこ
よすぎだろう…。実はここが最大のつっこみどころのような気が(笑)
上野樹里ちゃんはいいね!かわいい女子は大好きだ!


2005/07/15 00:50 | コメント(0)



ぼうずあたまの彼
森田剛さんの坊主頭姿を拝見しました。
坊主頭の森田さんは、まるで甲子園を目指している野球少年が、
夕暮れのグラウンドで追いかけているコロコロと転がる白球の
ようでした。…て、白球の方かよ!野球少年の方じゃないのかよ!


意味の薄いことを書いたので、あえてセルフでつっこんでみました。
いや、でも坊主頭の森田さんの男前や、男前や。顔を装飾する
髪の毛という存在がなくなると、その人の美形度が露わになりますね。
森田さんは間違いなく男前。その男前ぶりとあわせて、ドラマを
楽しみに待っています。

2005/07/15 00:22 | コメント(0)



My sweet idol
風間さんがお仕事をしているらしいと知って以来、気持ちに余裕ができました。
ヲタ心とは単純なもの。けれど、テレビでかざぽんを見る機会がないのは
あいもかわらずなので、ちょっとだけ浮気中です。

おニャン子クラブ「最終盤」~the final episode~
おニャン子クラブ「最終盤」~the final episode~


時代はモーニング娘。さんですが、どうしても私の中の大所帯女子
アイドルとなるとおニャン子クラブになってしまのです。
あらためておニャン子クラブを見ると、つんくは彼女たちが好きだったの
かなと思う(笑)。基本は大所帯。その中からのソロ活動あり、ユニット
活動あり、そしてメンバーの卒業制度があるというのは、娘。さんの原型
そのもの。唯一違った点といえば、活動期間でしょうか。おニャン子は
2年半ほどの短期間を駆けぬけて、アイドル史に輝く星になりました。
でも、考えてみたらJr.も少し前までは、まさに大所帯型アイドルだった
んだよね。ガチガチのユニット固定性になってから、個人的にですが、
Jr.の魅力はちょっぴり褪せてしまったような気がします。

しかし、渡辺満里奈のバックに工藤静香がついていたりするのは、
今見るととってもびっくりしちゃう(笑)

2005/07/11 00:03 | コメント(2)



今月の雑誌
今月はウィンクアップのみの購入とあいなりました。
以下、かんたんな感想です。

■かざぽんのロン毛ストぶりにも平常心を失うことはなくなったこと。
 まあ、今はこれくらいの長さなのねオホホのホ。と上品に笑えるくらいの
 余裕を毎月見せようと思っています。いや、見せていますの間違いだ。
■クラウディアの裏話しにときめいたこと。槍が衣装にひっかかってしまった
 話しをしていたけれど、あの時ワタクシもラッキーにもその場に遭遇しており、
 たぶんかざぽんよりも動揺してしまい、変な汗をかいたという甘酸っぱい
 思い出が蘇ってきました。あの時のかざぽんは、表面上は表情筋の一つに
 すら動揺は見えなかったよ。

■斗真くんの髪が漆黒で色っぽかった。黒髪が似合う男子はいい!

■NEWSのページの錦戸さんがかっこよすぎる。首領と書いてドンと呼び
 たくなる。私の中での錦戸さんは親分とかドンとか、そんなんばっかか。
■∞さんのフォトアルバムで13歳の錦戸さんと12歳の大倉さんは、まるで
 ツブツブブラザースのようだった。ツブツブってなによとは聞かないで
 ください。ヨコは基本的にびっくりするくらい変わってない(笑)

■最近のマイブームは三宅さんだ。健さんてばかわいらしい。実はかざぽん
 には一度でいいので健さんのような髪型にしてほしいと思っている。
 ところで26歳の男性にかわいいというのは、はたして褒め言葉でしょうか?

2005/07/09 00:23 | コメント(2)



こちらでもよろしく!
おひっこしいたしました。
私の使っているネット環境がモノログなもので(つまり通信速度が
遅いんだよ)ヤプログさんではちょっと重く、こちらへ移行させて
いただきました。
ブログは変わっても、あいかわらずノロノロな更新になると思い
ますが、これからもよろしくお願いいたします!

2005/07/08 01:07 | コメント(2)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
