カゼビヨリ



--/--/-- --:--



夏休みの宿題みたい
あのね、知ってるかな?
犬ってね、オナラするんだよ。そう、オナラ。
なんで唐突にそんなこと書いているのかっていうとね、
今、わたしの横で寝ている愛犬がオナラをしたから。
音の出るオナラは臭くない。音の出ないオナラは臭い。
それって、犬も一緒なんだね。一つ勉強になったよ。
でも、おならがくさいよ、マイハニー。

って、そんなことを書きたかったわけではなく…!
まったく、マイハニーのせいで妙な脱線をしてもうた…。


明日は「本日かぜ気味」のバックナンバー掲載最終日。
連載中は「まあ、明日メモ帳に手打ちで写せばいいや。
ああ、明日って思ってたのに保存しなかっちゃった。
まあ大丈夫。週末に保存しよう、えへ」

と、まあそんなふうに怠惰っぷりを遺憾なく発揮してきた
おかげで、今日の私は夏休み終了前日に宿題にまとめて
かかってこい!と叫ぶ小学生といっしょ。
我武者羅に手打ちしても手打ちしても、まだ追いつかん。

いやあ、怠惰って怖いですねぇ。
勤勉さって砂金のようですねぇぇ。
(水野晴郎氏風にどうぞ)

っていうか、この手と同種の話しが、
たしか『かぜ気味』にもあったよねえ。

2006/08/27 22:41 | コメント(0)



かぜ気味千秋楽
最後は感動の言葉の数々で、涙涙のお別れね…。
それこそ、まさに「かぜ気味」大千秋楽。

ところが、「かぜ気味」で奥義を極めたサボリの
集大成で肩透かしのライトなお別れ。それが現実。
けれど、これこそ、これこそまさに風間節。
結局、最後の最後まで風間節に振り回されちゃった。
こんなふうに「やられた!」と思わされるたび、
かざぽんの世界にまた一歩、DEEPに踏み込んだ
ような気がして嬉しくなる(笑)

さあ、これにてひとまずお別れ。
でも、これからも「本日かぜ気味」はいつでも
『胸に手をあてれば心に流れている』

そうだね。きっとそうだね。

* more...

2006/08/22 01:10 | コメント(0)



終了前夜
“本日かぜ気味”、いよいよ終了前夜です。
いよいよっていうよりは、とうとうの方が正しいですね。
覚悟はしていたものの、かざぽんに改めて終わりを
告げられると、大波のように寂しさが襲ってきました。

“風間JAPAN”のみなさま。子離れならぬ
“かぜ気味離れ”の準備はよろしくて?

私はだめよー。きっとしばらく“かぜ気味依存症”に
身を浸らせることでしょう。


かざぽんが、ブログを3日に一度でも更新している人を
尊敬するって書いていたけど、私も大いに同じ気持ち。
(当ブログは大概更新頻度少ないですし…)
だからね、私は90日のうち一日も欠かさず“かぜ気味”を
更新し続けたかざぽんのことも尊敬しているってわけ。

2006/08/20 23:45 | コメント(0)


 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
