カゼビヨリ



--/--/-- --:--



たのしんでるかーい!
ドラマ「アキハバラ@DEEP」のDVD-BOXが発売されました。


カザマファンのみなさま、@DEEPを楽しんでるかーい!

おー!(一人で呼びかけ、一人で呼応するという高等技術)


しかし、想像よりもコンパクトだったケースが素晴らしい。
あくまでも秋葉原、オタク系を貫くディティールにうっとり。
特典のメイキングやコメンタリーもありえないボリュームで、
すべてをちゃんと制覇するのにはかなりの時間が必要です。
いや、素晴らしい。

そして、やっぱり@DEEPの6人の愛おしさよ。
6人の中の誰かが突出した演出を受けなかったのが、
このドラマを楽しいものにした最大の理由だと思います。

2006/09/30 00:47 | コメント(0)



@DEEP探訪2
de6.jpg  【ボックスとタイコが出会った神社】  
  街角の裏路地にある、本当に小さな神社。
  神社の向かい側には大きなビルが建って
  いたりと、田舎ではあまり見られない
  都会ならではの今昔の融合に、独特の
  風情を感じました。



チチブデンキ   【おでん缶販売機の前】  
  今やおでん缶はメジャーになっている
  ようで、おでん缶目当てでここへやって
  くる人も多いようです。私たちが行った
  ときにいた男の人たちが“@DEEP”の
  話しをしながらおでん缶を買っていた
  ことにびっくり(笑)


万世橋  【万世橋】
  ドラマの中でたびたび出てきた万世橋。
  ここに立っているページやボックスや
  タイコの姿が今にも見えてきそうでした。





デジキャピ  【デジタルキャピタル】
  どうですか!デジキャピですよ!
  ドラマの中そのままのアングルで
  見上げることができる壮観な景色に
  大感激しました。ちなみにこの
  アングルは万世橋から見ることが
  できます。いや、もう本当に感激。


~つづく~

PS「蒲田行進曲」の感想はもう少し待っていただければと。
  いや別に私の感想なんて待ってないでしょうけど(笑)

2006/09/20 22:35 | コメント(0)



@DEEP探訪
「蒲田行進曲」を観にゆく前に、「アキハバラ@DEEP」の
ロケ地巡りをしてきました。空からは、終日そぼ降る
秋の雨の秋葉原。


事務所   【@DEEP事務所】
  秋葉の中心を少し外れ、人もあまりいない
  路地にひっそりと佇んでいました。
  あまりにひっそりとしていて普通に通り
  過ぎてしまうくらい。




公演  【ページ・ボックス・タイコが出会った公園】
  画面で見るより小さくてかわいい公園。
  遠景ですが、時計の向こうに見えるのが
  楕円形のベンチ。お兄さんがベンチで
  憩っていたので、お兄さんの邪魔をして
  ベンチを撮る勇気が出ず。鳩がたくさん
  いました。




神田明神  【神田明神】 
  1話でページが怖いお兄さんたちから
  仲間を助けるために駆けつけた神社。
  写真では赤色に見えますが、実際には
  とても鮮やかな橙色の美しき神社でした。

 



あかねちん入り口  【メイドカフェあかねちん】
  真っ赤な看板が目立ちますが、
  左端に“あかねちん”に続く
  階段があります。でも、ここは
  “あかねちん”の外観だけの
  ロケ地だったとのこと。


~つづく~

2006/09/15 17:20 | コメント(2)


 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
