カゼビヨリ



--/--/-- --:--



引退
中田英寿が現役引退 公式HPで発表


まじですか…。なんというか言葉も出ない。
ブラジル戦の後の涙で、きっと代表は最後なんだろうと
思っていたものの、まさか現役に終止符とは…。
公式にアクセスできないので中田くんの心境は
わからないけど、すごくショックです。
この潔さが中田くんらしいといえば、
そうなのかもしれないけど…。

2006/07/03 21:25 | コメント(0)



世界の壁
日本対ブラジル 1-4

早起きして見ました(笑)
結果はご存知の通り日本の完敗。
悔しいというよりも、タイトルの通り日本と世界の差の
「壁」を見せつけらた試合でした。個人の能力、組織と
しての能力。ブラジルはどちらをとっても日本を圧倒
していました。素人目にも「こんなに力に差があるのか…」
と、ちょっと呆然とするくらいでした。
厳しい現実を叩きつけられた形で幕を閉じた日本のW杯。
それを一番肌で感じていたであろう選手たちの衝撃と悔しさは、
推し量っても足りるものではないのでしょうね。
それでも、どうかうなだれることなく前を向いて日本へ
戻ってきてほしい。甘いと言われても、私はそう思います。

試合終了後、中田英寿選手がピッチ中央で倒れこみ、
目を赤くしていつまでも立ち上がれない姿を見て、
ああ、中田くんはきっとこれが自身最後のW杯だと
決めているのかもしれないな…と思いました。
彼に対しては、個々好き嫌いの別れるタイプの人だと
思うのですが、私は中田くん贔屓なので、中田くんが
涙で瞳を充血させている姿は、切なく印象的でした。

2006/06/23 22:20 | コメント(0)



W杯満喫中
サッカーW杯真っ盛り。日本戦ばかりではなく、
見られるゲームは手当たり次第見ています(笑)
世界トップレベルの技術と闘志と精神力の
凌ぎあいは、かっこいいし美しい。
(個人的にはトリニダード・トバゴを応援して
いたけれど、予選敗退でした)

きたる23日未明には、日本対ブラジル戦があります。
1%の可能性がある限り、監督も選手も諦めたりは
しないでしょう。私もできることなら日本に勝ってほしい。
決勝トーナメントに進めるかどうかということよりも
(もちろんそれは大事なことだけれど)、せめて
一度くらいは選手たちの笑顔が見たいと思うんですよ。
ミーハーかな。ミーハーなんだろうな(笑)

2006/06/22 00:41 | コメント(0)


 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
